アトピー克服(原因 治療 薬)ヨーダの体験日記

アトピーは苦しいが克服して好きな服を着たい。実体験レポートです。

半袖を着る為に!奮闘!!

世間は暑くなってきたが半袖を着れない・・・

私は30代で男性。着たい半袖があるが着れない・・・

日焼けするなど半袖を着ない理由は人それぞれありそうだが・・・

私の場合はアトピーで出ており、人前に晒したくないという理由。

今は顔面には出ておらず、左腕のみに出現している。

皮膚状態は肘関節部の広範囲にごわごわと肥厚した赤黒くなった皮膚が広がっている。

無理して長袖を着るがこの時期は汗をかいて、痒くなるし悪循環。

昼間は痒みを我慢できるのだが、夜は抑制が効かず掻きむしってしまう。

朝起きると肌が真っ赤でぼろぼろ・・・。時折ひりひりして痛みもある。

仕事行く前に憂鬱な気分。

お風呂上りに保湿してるが痒みがなくならな~い・・・何故だ~~~。

職場でも半袖を着たいが一人長袖で奮闘してる。

はっきり言うと汗かきながら長袖着てるなんて、浮いてるな。

対人の仕事上、肌が荒れてると印象も良くないと思われるので無理して着用してる。

 

極まれに腕を掻かずに朝を迎える事がある。掻かずに済んだ一日の生活状態を記録し、少しずつでも改善してきいたいと思う。

今は寝るのが恐怖症になってしまっている・・・。

 

食生活、睡眠時間、ストレスを見直し、今年こそは半袖を着るぞ~!!