アトピー克服(原因 治療 薬)ヨーダの体験日記

アトピーは苦しいが克服して好きな服を着たい。実体験レポートです。

今日は家に引きこもり。

一日、外に出ることなく家にいました。

屋内では他人の目を気にしなくて良いので半袖で過ごしました。

やはり快適!

今の季節は半袖が気持ちよい。

肌へのストレスをフリーだったので夜間帯は腕を掻かないで欲しい。

どうも昼寝の際は掻いていない様子。

 

夜間帯に掻く理由を考えるとお風呂も一つの痒みの原因ではないか。

入浴後、保湿をしていても痒くなる事がしばしば。

40度のお湯に浸かると必ず痒くなる。何故だかわからんが痒みが増している。

水温は39度であれば比較的、痒みはマシなような・・・

40度と39度での違いは何なんだろう。

この1度の差で交感神経、副交感神経への作用は変わっていくのだろうか。

ぬるま湯は副交感神経が作用する。では、何度までがぬるま湯だろうか。

調べてみてもよさそうですね。

今日は肌へのストレスは少なかったはずなので、このまま回復に向かって欲しい。

明日からまた長袖生活か・・・暑いんだよな~