アトピー克服(原因 治療 薬)ヨーダの体験日記

アトピーは苦しいが克服して好きな服を着たい。実体験レポートです。

サウナで発汗

アトピーの人は汗腺がつまり老廃物が溜まりやすいと言われています。

汗腺を開き、汗をかいて老廃物排出したら痒みは治まるのか。

ただ単に汗をかいた状態で放置すると痒みが増すので要注意。

 

そんなわけで半強制的に汗をかけるサウナに行きました。

汗をかいても水で流せるので清潔を保てますしね。

 

いざサウナに入ると不思議と左右で汗のかき方が違う。

明らかに左肘のアトピー部分の汗のかきが悪い。

やはり汗腺が詰まっているのでしょうか。

交代浴で血管の収縮・弛緩を繰り返しやってみましたが、わずかに汗が出る程度。

今晩、痒みが減り肌の調子が良いなら今後続けてみても良さそうですね。