アトピー克服(原因 治療 薬)ヨーダの体験日記

アトピーは苦しいが克服して好きな服を着たい。実体験レポートです。

肌の調子が違う

 

昨日、サウナに行きました。

その後の皮膚の状態ですが、気のせいか・・・若干赤味が減っている気がする。

サウナで疲弊し、昨夜はよく寝れました。

左腕を掻いた記憶もありませんし、皮膚の状態が良い気がする。

毎日、サウナに通うと治る可能性があるかも!!って思ってしまう。

 

薬を使用すれば治るんでしょうが、地力の自然治癒力でなんとかしたいと考えています。

ステロイド剤を使用すると肌も黒くなってくるし、薬を使用した数日は治っている感覚になる。

ですが、結局は掻きむしり、また薬を使用。この繰り返しにうんざり。ステロイド剤は体に蓄積するとも聞きますし、個人的にはあまり使いたくないですね。

 

発汗→老廃物消化→痒み減少→皮膚再生

ここに自律神経系のコントロールが可能になれば、綺麗な肌に戻れるのかな。