アトピー克服(原因 治療 薬)ヨーダの体験日記

アトピーは苦しいが克服して好きな服を着たい。実体験レポートです。

半日半袖

雨が降り、じめじめと蒸し暑い季節になってきました。

長袖を着てるとじっとりと汗ばんできます。

今日は仕事がお昼から休みだったので帰宅後は半袖を着て過ごしました。

快適~♪

今のところアトピーは現状維持で大きくは広がっていません。

朝起きるとやや赤くなっており、掻いた形跡あり。

汁が出たり、血が出たりはしていませんがシャワーを浴びると少し患部が染みる程度。

日中は一度も掻かずに過ごせませたが、入浴後の現在・・・とても痒い。

今日の水温は39度で設定してたのに何故だろう。

保湿しても痒い・・・痒いよ~

このままでが間違いなく、朝起きたら掻きむしってるはず(;^_^A

氷で患部を冷やしてみようかな。

一時的には痒みが治まり、気が紛れると思う。

 

この時期は皆さん、痒みはどうなんでしょうか。

通勤途中でも職場でもアトピーの方を見かける事が多くなってきました。

人目を気にせず、半袖を着てる人や私と同じように長袖で隠している人。

顔や首にアトピーが出てる方も多いですね。

特に女性の方のアトピーは何とかしてあげたい。

 

ところでアトピーの方特有の匂いってあるのでしょうかね。

自分の匂いって分かりづらいもので、もし特有の匂いがあるなら、体の内面から対策が必要ではないでしょうか。