アトピー克服(原因 治療 薬)ヨーダの体験日記

アトピーは苦しいが克服して好きな服を着たい。実体験レポートです。

過去へ

今日も暑かった。

長袖に慣れてきたのか、多少暑くても人より汗をかかなくなってる気がする。

この症状はNGですね。

世間では色々と見解がありますが、私の考えは『汗をかいて老廃物を排出する』と身体の中から健康になれる気がしている。

汗をかきづらくなっているということは、その分、老廃物が身体に溜まっていっている気がする。

 

私は3~4歳の頃にアトピーを発症したそうです。

首、両肘、膝裏とかなり酷かったそうです。

その頃はステロイド剤を使用し治療していました。

肌が浅黒く、象のようにゴワゴワになっていたかどうかは不明です。

小学校に入学すると次第に治ったそうです。

しかし治ったと言って良かったのでしょうか。

悪夢は再び・・・

高校受験にあたり、再び発症・・・

部位はおでこ、首、脇と出現しました。

おそらく成長期のホルモンの崩れやストレスが原因かと思われます。

高校生活は顔にも出現し、学校に行くのも辛かったです。

そこから約20年あまり経過しました。

冬場のみ、おでこにアトピーが必ず出現しています。

しかし、春先になると綺麗に治る・・・また冬が来たら発症するの繰り返し。

冬場でも比較的軽い症状の年もありました。

これは夏場に汗をかきまくった結果だと思っています。

例えばご飯の時に温かいお茶を必ず飲み、おでこに『玉の汗』ができるほどの量を毎日、飲食時にかいていました。

そうすると不思議と冬場は軽症で済みました。

老廃物が出てるのでしょうかね(;´∀`)

 

身体を冷やさない事も大事だと思います。

お茶 鹿児島茶 さつまの風100g 2017年度産 緑茶 日本茶 深蒸し茶 煎茶 茶葉 ポスト投函便送料無料

価格:540円
(2018/6/7 08:51時点)
感想(18404件)

夏場の温かいお茶は美味しいですよ。是非!