アトピー克服(原因 治療 薬)ヨーダの体験日記

アトピーは苦しいが克服して好きな服を着たい。実体験レポートです。

大幅に改善

乾燥の時期がやってきました。

かゆみが増す前に保湿等の対策は早めにやっておきたいですね。

冬場はリンパ球が増えるので夜間の痒みが増すそうです。

周囲にアトピーも持つ方々は徐々に赤身が増し悪化してきているように思います。

 

私は温泉水を飲み続けています。

効果あったのかわかりませんが・・・

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現在の状態です。

赤みが軽減し今では半袖をきても左右はほぼ差がないくらいの状態になりました。

アトピーを持つ方々は自律神経が乱れているようです。

交感・副交感神経の乱れを正すことが第一歩だと思います。

私は週三回は有酸素運動をおこない汗を流し交感神経を刺激しました。

運動しない日はサウナにいって汗を流すようにしていました。

私の場合は夜間の痒みが強いので副交感神経が過剰に働いていたと思われます。

そこでバランス改善の為、交感神経の活性させる方法を試してみました。

アトピーの方々、頑張ってみてください。

 

私も協力できることがあれば、力になりたいと思っています。