アトピー克服(原因 治療 薬)ヨーダの体験日記

アトピーは苦しいが克服して好きな服を着たい。実体験レポートです。

逃げるな!向き合え。発症21日目~

自分の腕が日に日に酷くなるのを見てると、気分が沈んでいました。

久々に投稿です。

f:id:master--yoda:20200622202329j:plain

お風呂上がりの痒みが酷いですが、起きている時は我慢して掻かずに乗り切っていますが、睡眠に入り、朝起きるとえらい事になっています。

f:id:master--yoda:20200622202613j:plain

赤みの範囲が広がり、遠目でも分かるようになってきました。

気温は高くなり、湿度も高いので職場での長袖は敬遠したくなります。

関節部が湿潤し、痒いです・・・。

f:id:master--yoda:20200622203039j:plain

皮膚がボロボロ落ちる~。

f:id:master--yoda:20200622202743j:plain

掻いた跡が瘡蓋になっていますね。

ここがまた痒い!!

f:id:master--yoda:20200622203114j:plain

現在も睡眠中に掻きむしる傾向は変わらず。

ここまで酷くなるとは思っておらず、かなり精神的に参っています。

職場&慣れない家事で『ストレス』をリセットしきれておらず、その繰り返しが現状につながっていると考察しています。

寝る前に副交感神経を高めるようにしていますが、今のところ痒みが勝っているようです。

腕だけではなく、顔(おでこや眼の周り)もアトピーで出てしまっています。

こんなボロボロの肌で外に出たくないわ。