アトピー克服(原因 治療 薬)ヨーダの体験日記

アトピーは苦しいが克服して好きな服を着たい。実体験レポートです。

乾燥の季節到来

10月も半ばが過ぎ、朝晩はひんやりする日が増えてきました。

 

久しく、投稿していませんでしたが左肘部分は綺麗になっています。

 

現在はかゆみも赤見もなく、半袖を着ても人目を気にせずに仕事ができています。

 

今夏は汗をかく機会が作れないまま、冬の季節を迎えそうなので、痒みや湿疹が出てくるのではないかと不安に思っています。

特に私自身、おでこや目の周りに出やすいので今から可能な対策をとっていきたいと思っています。

ストレス過多の状態も続いているので、いつ前面に噴出してきてもおかしくないと思っています。(すでに自立神経に乱れを感じています)

 

現在の顔面に対する対策として、

①朝晩に蒸しタオルで血流を上げる。

②化粧水で保湿する(特に洗顔後)

 

この2つを毎日実施しています。

 

夏に汗を流す事が少なく、老廃物が蓄積されていると予想される状態。

この状態で冬を迎えるアレルギー体質の私はどうなるのか・・・経過を報告していきたいと思います。