アトピー克服(原因 治療 薬)ヨーダの体験日記

アトピーは苦しいが克服して好きな服を着たい。実体験レポートです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10~12日目 精神不安定

10日目 ダメだ・・・。 痒い! 痒い!! 痒~~~~い!!! 日中は我慢しているが睡眠中に掻きむしってる(´;ω;`)ウゥゥ 抑えらえず広がってしまった。 11日目。 肌が乾燥しガサガサだぁ。 長袖着ないと目立つようになってきた。 暑いし正直着たくない。 12日…

8~9日目

8日目・・・ 仕事が休みな為、前日の夜はお酒を少々飲みました。 朝起きると、ちと赤みが増して、範囲も広がってしまいました。 起床した時点ではヒリヒリ感などはありませんでしたが交感神経が優位のまま睡眠してしまい少し掻いてしまったかも。 日中は汗…

発症5~7日目

5日目、掻いてしまった所が瘡蓋になっています。 肘部より遠位に少しと近位に少し。 寝てる時に掻いてしまってるな~。 朝起きると肌がヒリヒリ・・・やっちまったな。 恐る恐る腕を見る。 赤みは酷くないが部位が広がってきている。 シャワーを浴びると、肘…

発症3~4日目 勝負の時。

3日目は改善してきていました。 赤みはあるものの、この調子で回復できそう(^^)v って思っていました。 ところが4日目。 寝る前から、腕がかゆい! 気候は肌寒く、少し乾燥しがち。 この時に保湿クリームを塗ればよかったのだが、眠気に負け、自分への甘さ…

2日目。かゆい!

写真では確認しづらいですが昨日より赤みが増えて痒いです。 湿疹もちらほらΣ(゚д゚lll)ガーン 広がるのを何とか止めれねば!!! 今日も血管ストレッチ&前腕のマッサージで血流促進。 私自身は肌が弱く、 汗をかいて放置していると赤くなり、 痒くなる体質。 …

久しぶりに発動!!

何やらここ2.3日、左肘の前面が痒かったのですが、寝てる間に掻いてしまったみたい・・・。 ひどくなる前に修復せねば!! 血管に直接刺激と前腕周辺のマッサージで血流を上げていきたいと思います。 さて、結果はでるか!? これから夏到来。 半袖を着る為…